FC2ブログ

1月18日 チョウゲンボウとオシドリ

1月18日  チョウゲンボウとオシドリ 久しぶりの出会い

スーパーでのお買い物ついでに裏の青野川探鳥。
すると、向かいの温泉施設横の電柱に何かが・・・
良くみるとチョウゲンボウ。久しぶりに顔を見せてくれました。
チョウゲンボウ1

チョウゲンボウ2

その後川を下って少し歩くと、アオクビアヒルの群れに混じって休んでいるオシドリのメスが。
残念ながら夫婦の片割れのオスの姿はありませんでした。何だか寂しそうです。
オシドリ1

オシドリ2





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どこに行っても空を気にしてしまいますね。
いつもカメラと望遠鏡を持ち歩いているんですか?
本当はその方がいいんですよね。
私達は探鳥以来なかなかゆっくりと鳥観察が出来ませんが、モズの雌は時々遊びに来てくれます(*^-^*)

Re: No title

こんばんは。
長年のクセで、いつも鳥を探してしまいますね。
何処に行っても、景色を堪能することなくの鳥さがし。
でも、珍しい鳥と出会えた時の感激はひとしおです。

以前のセイタカシギの時のようにチャンスを逃すまいと、可能な限りカメラは持参するようにしています。
少々面倒くさいですが。

> どこに行っても空を気にしてしまいますね。
> いつもカメラと望遠鏡を持ち歩いているんですか?
> 本当はその方がいいんですよね。
> 私達は探鳥以来なかなかゆっくりと鳥観察が出来ませんが、モズの雌は時々遊びに来てくれます(*^-^*)
プロフィール

南伊豆鳥撮りオヤジ

Author:南伊豆鳥撮りオヤジ
静岡県南伊豆在住で、趣味で山の野鳥を専門に撮っています。
基本的に自宅前の林道を定点観察場所として、生息種とその季節的消長を観察しています。従って河川・海への探鳥は現在基本的には行っておりません。
山の観察結果をまとめた後、順次河川・海での探鳥を行いたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
静岡県南伊豆の野鳥を中心とした動物達の紹介サイトです