FC2ブログ

2月3日

2月3日 ルリビタキその他のゲスト

今日は節分、でも独り者には関係なく・・・
たまには川に行ってみようかな?と思っていたら、「青野川ふれあいマラソン」の町内放送。
そっか、じゃ山だなといつもの林道へ。

結果いつもの絵面になってしまったので、まとめての報告です。

ルリビタキ
まだまだ残るハゼの実に、今日も食事に来てくれて、大きな口を開けて舌を出した姿を見せてくれました。青空バックで逆光気味になってしまい残念。

ルリビタキ1

ルリビタキ2

アオゲラ
最近、毎回姿を見せてくれるアオゲラ。今日も変わりなく姿を見せてくれましたが、何だか顔が変??
黒い過眼線がクッキリと。こんなの見た事無い???
でも、顔の向きを変えた画像では線は消えており、一体どうなっているのか不思議な状況でした。

アオゲラ1
過眼線クッキリ
アオゲラ2
あれ?線が消えてる??
アオゲラ3

アカゲラ
アカゲラも姿を見せてくれましたが、恥ずかしがり屋で直ぐに幹の裏側に回り込み、真面に撮らせてくれませんでした。

アカゲラ

ニホンリス
ニホンリスも再び。
どうやら決まった通り道があるようで、待っていれば必ず姿を見せてくれます。

ニホンリス
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

南伊豆鳥撮りオヤジ

Author:南伊豆鳥撮りオヤジ
静岡県南伊豆在住で、趣味で山の野鳥を専門に撮っています。
基本的に自宅前の林道を定点観察場所として、生息種とその季節的消長を観察しています。従って河川・海への探鳥は現在基本的には行っておりません。
山の観察結果をまとめた後、順次河川・海での探鳥を行いたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
静岡県南伊豆の野鳥を中心とした動物達の紹介サイトです