FC2ブログ

10月13日 チゴハヤブサと夕空の火の川

10月13日 チゴハヤブサと火の川

ここ伊豆半島に上陸した台風19号
各地に甚大な被害をもたらし、心痛めるばかりです。
幸いにして我が家周辺では、当日若干の停電があったものの、直ぐに復旧して被害はありませんでした。

一昨日、今季初見のチゴハヤブサを確認し、期待をもって台風一過の探鳥。
例年、夕方16時頃に良く飛び回るため、今日も15::30にスタンバイ。
待つ事1時間、南の石廊崎方面からやってきました。

他のタカ類とは違う飛翔スピードで、直ぐに分かりました。
直ぐにカメラを向けるも、そのスピードについて行けず・・・
結局、また鮮明な画像は撮れませんでした。残念。
でも、前回よりは良いかと思いアップします。

その帰り、ご近所さんと立ち話をして、すっかり暮れて薄暗くなった空に奇妙な夕焼け。
まるで、夕空に浮かぶ火の川のようでした。

チゴハヤブサ1

チゴハヤブサ2

チゴハヤブサ3

チゴハヤブサ4

チゴハヤブサ5

夕焼け
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

南伊豆鳥撮りオヤジ

Author:南伊豆鳥撮りオヤジ
静岡県南伊豆在住で、趣味で山の野鳥を専門に撮っています。
基本的に自宅前の林道を定点観察場所として、生息種とその季節的消長を観察しています。従って河川・海への探鳥は現在基本的には行っておりません。
山の観察結果をまとめた後、順次河川・海での探鳥を行いたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
静岡県南伊豆の野鳥を中心とした動物達の紹介サイトです