FC2ブログ

12月5日 ミサゴ

12月5日 ミサゴ

今日は買い物。
いつもの如く、ついでの青野川探鳥。

ミサゴが、またまた狩りの真っ最中。
今回は、念願だったキャッチの瞬間を、何とか捉える事が出来ました。

良く見ると、爪がガッツリ、ボラの体に食い込んでいました。
空中から狙いを定めて突っ込んでのキャッチ、でこの精度。
本当にお見事です。

ミサゴ1

ミサゴ2

ミサゴ3

ミサゴ4

ミサゴ5

ミサゴ6

ミサゴ7

ミサゴ8

ミサゴ9

ミサゴ10

ミサゴ11

ミサゴ12

ミサゴ13
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミサゴはホバリングからダイビング・上昇ととてもかっこいい

はじめまして。ミサゴの狩りを2回程見たことがあります。とても興奮しました。月末頃に青野川に行ってみようかと思います。

Re: ミサゴはホバリングからダイビング・上昇ととてもかっこいい

重石様

はじめまして。
コメント有難うございます。

南伊豆にお住まいなのでしょうか?
私は、主に山を主体に探鳥をしておりますので、頻繁に水域探鳥をしておりませんが、高確率でミサゴの姿をみております。
3月5日のビンズイ投稿の時も、ペアで姿を見せてくれました。

月末探鳥の時にも狩りの姿を見られると良いですね。
ご幸運を祈っております。


> はじめまして。ミサゴの狩りを2回程見たことがあります。とても興奮しました。月末頃に青野川に行ってみようかと思います。

No title

おはようございます。
住まいは神奈川県茅ヶ崎市です。
昨年の夏に銀婚式を迎え妻とタンデムツーリングで北海道へ行き遠別町でミサゴのダイブを見ました。北海道は冬に河川湖沼が凍結してしまうとのことでミサゴは南下するとのことでしたが、なかなかダイブシーンを撮られている方のブログ等が見つかりませんでした。

天気も気になるところですが、数年ぶりに南伊豆町へ行こうと考えています。
プロフィール

南伊豆鳥撮りオヤジ

Author:南伊豆鳥撮りオヤジ
静岡県南伊豆在住で、趣味で山の野鳥を専門に撮っています。
基本的に自宅前の林道を定点観察場所として、生息種とその季節的消長を観察しています。従って河川・海への探鳥は現在基本的には行っておりません。
山の観察結果をまとめた後、順次河川・海での探鳥を行いたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
静岡県南伊豆の野鳥を中心とした動物達の紹介サイトです