FC2ブログ

2月3日 ゴイサギ

2月3日 ゴイサギ

昨日、本当に有難い事に、地元野鳥クラブのIさんに、青野川にクイナとバンが出たと連絡を頂きました。
今日は、食材調達のお買い物に行く予定だったので、ここぞとばかり探鳥へ。

結果、見つける事は出来ず残念無念。
でも、南伊豆ではなかなか見られないゴイサギの姿を見る事が出来ました。
また、野鳥クラブのHさんも後からいらっしゃり、五分咲きの河津桜の様に楽しい話題に花が咲き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

それにしても、Hさんに聞いても同様に、ここ南伊豆ではゴイサギ成鳥の姿を見たことが無く、いったい何故?との疑問符がずっと残ったままです。

間もなく桜まつりが始まり、川沿いはどこもかしこも有料駐車場になってしまう為、地元民にとってはちょっと窮屈な期間。
その前に、何とかクイナの顔を拝めればと思っています。

ゴイサギ1

ゴイサギ2

ゴイサギ3

ゴイサギ4

ゴイサギ5

バンではなく、常連のオオバンとフワフワのカイツブリも・・・
オオバン

カイツブリ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

南伊豆鳥撮りオヤジ

Author:南伊豆鳥撮りオヤジ
静岡県南伊豆在住で、趣味で山の野鳥を専門に撮っています。
基本的に自宅前の林道を定点観察場所として、生息種とその季節的消長を観察しています。従って河川・海への探鳥は現在基本的には行っておりません。
山の観察結果をまとめた後、順次河川・海での探鳥を行いたいと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問ありがとうございます
静岡県南伊豆の野鳥を中心とした動物達の紹介サイトです